一週間でキクタン覚えるぞ

¡Hola!

 

最近、 母が昔スペイン語を勉強していたときのNHKラジオ講座の教材を使って、基本の文法の勉強を始めました。ラジオ講座の一番最初の巻に約二日間かけて、会話文を三回くらい音読して、シャドーイングもしていました。

 

でもまずは単語を覚えないと始まらないな、と思ったので、会話文を覚えるのはちょっと中断して、この単語帳を一冊暗記することに決めました。

キクタン スペイン語【入門編】

キクタン スペイン語【入門編】

  • 作者:吉田 理加
  • 発売日: 2011/12/29
  • メディア: 単行本
 

この単語帳では重要な動詞や基本的な名詞が覚えられます。例文には難解なことわざや、まだ触れていない動詞の活用が多々出てきますが、紹介されている単語は初級の基礎的なものばかりなので、これから使いこんでいきます。

 

一通り覚えたら La casa de Papelのお気に入りのワンシーンを見返して、どれくらい理解できるかどうか試すのが楽しみです🥰

 

それでは!

読者登録やコメントお待ちしています。ブログ村も参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです :)