はじめまして!

¡Hola! いくらです。

 

私は今夏休み/自粛期間中です。

 

というのもカナダの大学では、冬学期が終わり、今は夏休み。

新学期が始まるのは9月なので、約5か月の休みがあるのです。

 

何せ外に出られないのでずっと家にいるのですが、

することがなくてヒマでヒマで。笑💦

この際ずっとやりたかったスペイン語の勉強を始めます。

 

私は幼稚園の時にスペイン語圏の国に数年住んでいたので、その言語に耳なじみはあるのですが、全く覚えていません(もったいない)。

大学1年の秋学期に四か月間、超初級クラスを取っていましたが、基礎中の基礎しか勉強していませんでした。重要な動詞の活用くらいしかやってないです。

 

使えるスペイン語を短期間で取得することを目標に頑張ります😎

今見ているNetflix の La casa de Papel や、YouTube などを活用していきます。

 

つたないスペイン語を使って、日記のようなものを書いてこのブログをアウトプットの場所にしたいと思っています。何か文法の間違いやアドバイスがございましたら、遠慮なくコメントしていただけると幸いです。

 

これからよろしくお願いします!

読者登録やコメントお待ちしています。ブログ村も参加しているので、クリックしていただけると嬉しいです🙂