世界のトップ大学の授業を自宅で受講する話

¡Hola!

 

世界のトップ大学の授業、おうちで簡単に受けてみたくありませんか?

私はedXというサイトで、昨日からスペイン語の講座を受講しています。

 

エデックスとは、マサチューセッツ工科大学ハーバード大学によって創立されたMassive open online courseのプラットフォームであり、世界中の学生に無償で、多岐な分野にわたる大学レベルの授業を無償で提供している。

wikpediaより抜粋

 

www.edx.org

 

このサイトのいいところは、だれでも無料で授業が受けられることです。しかも、コースごとに設定された追加料金を払えば、公式の修了証がもらえます。履歴書に書いたり自分の能力を証明できるものになります。詳しくはこちら(英語)。

 

私が取っているのはBasic Spanish 2 というコースです。Universitat politècnica de València(バレンシア・ポリテクニク大学)という、スペインの大学が提供のコースでう。まだ二日しか受講していませんが、進むテンポがいいなあと感じます。説明の動画もあるし、練習問題もリスニングもついているので、無料でここまでできるのはすばらしい👏

 

とりあえず私は途中まで無料で受講して、終了証を発行する価値があると感じたら、追加料金を払ってアップグレードしたいと思っています(このコースの場合$50。"edX coupon"と検索したら、15%オフのクーポンコード見つけましたので少し安くなります)。

 

では今から続きを再開しますね。

それでは!

読者登録やコメントお待ちしています。ブログ村も参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです:) Twitterのフォローもよろしくお願いします!アフィリエイトブログならA8net。会員登録は無料です!

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ