世界のトップ大学の授業を自宅で受講する話

¡Hola! 世界のトップ大学の授業、おうちで簡単に受けてみたくありませんか? 私はedXというサイトで、昨日からスペイン語の講座を受講しています。 エデックスとは、マサチューセッツ工科大学とハーバード大学によって創立されたMassive open online course…

【Netflix】Eliteを見終わりました

¡Hola! 今日、Netflixで配信されているEliteを見終わりました 学園ドラマですが、サスペンスやロマンスの要素がてんこ盛りです! セレブな高校を描いたドラマというと、「ゴシップガール」を彷彿とさせますが、それよりもサスペンス要素が強いです。殺人とか…

今回は本気ですよ。笑

¡Hola! この記事を書いてから2週間が経とうとしています。 yukainaikura.hatenadiary.com いくらさん、スペイン語ちゃんと勉強していました?という声が聞こえてきそうですはい、ちょっとしかしていません!!笑 でも、昨日(火曜日)から勉強再開しました…

【CNCO】 Reggaetón Lento 歌詞で動詞の勉強!

¡Hola! CNCOは私の好きなラテン系のボーイズグループです。一番有名な曲はReggaetón Lentoではないでしょうか。イギリスのガールズグループLittle Mixとリミックスしていて嬉しかったです。Little Mixも好きなので。 今日は「恋のレゲトンレント」の歌詞のさ…

カタコトのスペイン語で自己紹介

¡Hola! ¿Cómo estas? Estoy muy bien. Voy a presentarme. Me llamo Ikura. Soy de japonesa pero ve a la universidad en canadá. Tengo 19 años. Hay 4 miembro de mi familia; padre, madre y la hermana menor. Son muy simpáticos. Me gusta ver Netfli…

一週間でキクタン覚えるぞ

¡Hola! 最近、 母が昔スペイン語を勉強していたときのNHKラジオ講座の教材を使って、基本の文法の勉強を始めました。ラジオ講座の一番最初の巻に約二日間かけて、会話文を三回くらい音読して、シャドーイングもしていました。 でもまずは単語を覚えないと始…

はじめまして!

¡Hola! いくらです。 私は今夏休み/自粛期間中です。 というのもカナダの大学では、冬学期が終わり、今は夏休み。 新学期が始まるのは9月なので、約5か月の休みがあるのです。 何せ外に出られないのでずっと家にいるのですが、 することがなくてヒマでヒマ…